メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

デザイン

もちはもちや。

当社のホームページが新しくなってから早1ヶ月。
今回初めて、神戸の制作会社にお願いして作成しました。
今までのホームページは、私が作ってきたもの。
パッと見の構成はできているものの、
細部が粗かった以前のホームページとは違い、
さすがプロの仕事。
一目みて、触ってみて、今までとは全く違う!と感じました。

自分で作るメリットは、
自分たちの思いをそのまま形に出来て、
直ぐに訂正出来ること。
そしてコストがかからないこと。

プロにお願いした場合、コストはもちろんかかります。
でも、良く考えたら 私が作業する、ということにもコスト(私の時給、笑)
がかかっているんですよね~。
慣れない作業なため、余計な時間もかかり、ちょっとイライラしてしまったり・・・
(ちょっと違うよ!だいぶイライラしてたやん!!by主人)
コスト以外のデメリットも多かったことに気づきました。

新しくなったホームページでは、ブログとワークスの更新作業が私の作業です。
これも本当に楽になりました。
今までは、ワークス一覧と物件詳細ページが連動していなかったので、
それぞれ別に作業が発生していました。
それが、必要なくなりました。

また、写真についても、重くなりすぎないように、
粗くなり過ぎないサイズに加工し直して載せていたものが、
自動で処理してくれるので、
プロのカメラマンが撮った写真そのままを使用できるようになりました。

文章で書くとたいしたことない内容なのですが、
今思うと何度も同じ作業をするのがストレスだったんだな、
と感じます。
ストレスが軽減した分、更新回数も上がった気が。

ということで、
何が言いたいかというと「餅は餅屋」なんだということ。

例えば、私たちデザインに関わる人間は、四六時中そのことばっかり考えています。
どこかへ出かけても、「あ、これ何か使えないかな」とか
「これどうやって施工してるんだろう」とか・・・
その上で、見たものを一旦自分の中に落とし込んで、アイクラーとしてのデザインにします。

決して片手間にできる仕事ではありません。

色々な経験と知識の積み重ねが必要なんだと思います。

そんなそれぞれの専門家がそれぞれの分野をスピーディに確実に行うことで、
「あ、なんか他と違う」と思ってもらえる家づくりを今日も行なっています。

せっかく良いホームページが出来たので、これに負けない施工事例を増やしていきたいと思っています。
もちろん、ブログも。

いくらホームページが良くても、更新し続けないと意味がないでしょ?