メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

男の趣味

男の趣味だけの話。

♪チャ~ラ~チャ~ラ~(歌詞がよくわからない)

デンジャゾーン♪♪

 

見に行ってきましたよ!

「Top Gun Maverick」!!!

学生時代にアメリカ文化にどっぷり浸かった主人は、

公開が決まってCMなんかで流れるようになってから、

そわそわ・・・

本当は、公開初日に行きたかったようなのですが、

なかなか予定が合わず、ようやく先日行ってきました。

 

G-1を羽織って、Kawasaki Ninja で戦闘機と並走・・・

前作を知る主人からしたら、

超興奮のオープニングだったそうです。

(私は、前作を観たことがなかったんですよね。

予習しておけばよかった!!)

ちなみに、マーベリックが着ているのは、

MA-1ではなく、G-1らしいです。

MA-1はアメリカ空軍のフライトジャケットで、

G-1はアメリカ海軍なんだそうです。

よく間違えるから気を付けて、と言われても

一体何に必要な知識なんでしょうか・・・

 

兎にも角にも、トム・クルーズがかっこよすぎました。

撮影時期が少し前とはいえ、50代中盤であの美しさ。

映画館の特大スクリーンでも映える鍛え抜かれた体。

若干「そんなアホな」的なご都合展開はありましたが、

逆にそれが安心して観られる、王道ハッピーエンドの

アメリカンストーリー。

 

鑑賞後、主人が

「G-1が欲しい~!」

「Kawasaki Ninjaが欲しい~!」

「オレも体鍛えよ・・・」

と言い出したのは、言うまでもありません。

男心をくすぐるTop Gun。

是非ともご鑑賞ください!

主人と語り会いましょう、笑。

 

我が家のマーベリック?一緒なのは、ティアドロップだけ・・・

 

 

さて、そんな男の趣味満載な、映画の話から続いて、

もう一つの男の趣味。

釣りの話です。

ようやく主人が、キハダマグロを釣り上げました、笑。

いや~、長かった。

これまで何度か掛かったものの、

途中で糸が切れたりで逃げられ続けて、

完全に意地になっていましたもん。

仕事中、真面目にパソコンに向かっているかと思いきや、

釣り具の検索だったり。

2時間半かけて、船着き場まで行って、

そこから12時間船に・・・

で、また2時間半かけて戻ってくる。

漁師ですか、本業は。

そんな中で、ようやく。

34キロの中々のサイズです。

 

ただねぇ。

これ、どうすんの。

ってのが我が家の話で。

前回のビンチョウマグロが20キロで、

それでもてんやわんやだったのに、

家族で食べきれる訳もなく。

ご近所やら、実家やら、友人やら、宮川さんやら、大工さんやら・・・

あと、

お客さんたちにも何人かお裾分けさせていただきました。

 

冷凍したことのない、生マグロですからね。

美味しいと思います。

次、ご希望の方はご連絡ください。

ご予約受付中です~。byフクザワ鮮魚店

 

お裾分けするのに、家でブロックに分けたので

主人はお腹いっぱいになってしまい、

夜ごはんは、マグロではなく餃子を食べておりましたとさ。

 

今回は、男の趣味だけの話でした。チャンチャン。