メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

New Build

”YUNIWA”Oji

長男のお泊まり保育がありました。

年長クラスになるとやってくる、大イベントの一つ。

長男は、春からたのしみにしておりました。

お父さんやお母さんと離れて泊まるなんて…

と言うことは全くなく、ルンルンと準備する(いや、させる)長男。

次の日の服は「かっこいい(派手な)やつね!」とか、

歯ブラシは「スプラトゥーンのやつね!!」とか、

いろいろと、注文の多い料理店並みに注文されました。

本人よりも、次男の方が寂しがっており、

「にーちゃん居ないとつまんない…」と、

部屋で一人遊び。

いつもなら、だらだら起きているのに、

9時には、「もうねる」と布団へ。

ケンカばっかりなのに、本当に大好きなんですよね、兄が。

兄弟って本当に不思議。

次の日、長男は「楽しすぎた~~!!!」とルンルンで帰ってきて、

また次男とケンカしてましたとさ、笑。

 

さて、前置きが長すぎました。

新しい物件の話です。

場所は、天城通8丁目。

王子公園駅からも王子動物園からも、福住小学校からも、いろいろ近い

王子公園圏でお探しの方、垂涎の場所。

このエリアって、古くからの住宅地なこともあって、

前面道路が4mギリギリとか、もっと狭いとか、

そんな場所も多いのですが、今回は6mもあるというね。

激レアさんとはいきませんが、なかなかレアな場所だと思います。

ここに3棟建てていきます。

 

天城通は、古代の地名天城郷(あまぎのさと)から名前がつきました。

天城郷の由来は諸説あります。

その一つに『和名抄』(平安時代につくられた辞書)の中で、

天城郷を「アマシキ」と呼ばせているものがあり、

ここから

「アマ」=野に対し山手にある位置を示す。

「シキ」=神を祀る斎庭(ゆにわ)または神奈備(かんなび)の所在を意味する。

という説があります。

この説から、今回は「YUNIWA」と名づけました。

各物件のテーマに「空」「森」「地」を取り入れて、

明るくて落ち着いたイメージで造っていければと考えています。

 

早速、現地に看板を建ててみました。

写真に撮ったら、

雲の間から光が洩れて、ちょっと神秘的に。

見つけた方はラッキー、かも。