WARRANTY
長期メンテナンスシステムは、建物、設備機器の保証と、建物の点検がセットになったサービスです。24時間緊急対応サービス付きですので、夜間などもご安心ください。快適な住心地と住まいの質を維持する秘訣は、適切なメンテナンスと修繕が重要です。
私たちは、お引渡し後も長期にわたりサポートいたします。
6つの安心保証
建物保証10年
住宅品質確保法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)に定められた下記の箇所について、工事完了までに国土交通大臣指定の第三者機関による検査を行い、お引渡し後に瑕疵があった場合、補修などを10年間無償で実施いたします。
- 柱や基礎等、不具合があると住宅の強度が低下してしまう構造耐力上主要な部分
- 屋根や外壁等、雨水の侵入を防止する部分
- 2年間保証
- 上記の箇所以外の建物・内装の不具合についても、アフター保証として2年間、補修などを無償で実施いたします。
※一部適用外がございます。詳細はお問い合わせください。
住宅設備機器の延長保証10年間
メーカーのアフター保証期間終了後も、対象の設備機器に故障・不具合が発生した場合、アイクラーでは最長10年間無償で修理もしくは必要に応じて新品交換いたします。
対象機器
システムキッチン
- コンロ(ガス・IH)
- ビルトイン食器洗い乾燥機
- レンジフード
- ビルトインオーブンレンジ
- ビルトイン浄水器
- 水栓
温水洗浄トイレ
- 本体
- 機能付便座
給湯器(ガス・電気・エコキュート)
- 本体
- 操作パネル
- 対象外となる故障・不具合もございます。
- 11年目以降もお客様のご負担で延長可能です。(11年目以降は、製造年数に応じた修理限度額がございます。)
24時間緊急対応サービス
水まわり・窓ガラス・カギなどの緊急トラブルを、アイクラーでは24時間365日受付いたします。
水まわりのトラブルサービス
キッチン・お風呂・トイレ等の詰まりや水漏れ、水まわりの各種トラブルに対して出張修理を行います。30分以内の簡易な一次対応は無料です。
窓ガラスのトラブルサービス
ガラス、窓ガラスの各種トラブルに対して、応急処置を行います。30分以内の簡易な一次対応は無料です。(年間1回まで)
カギのトラブルサービス
各種カギのトラブルに対して、カギの解錠・修理に出張いたします。24時間受け付けいたしますが、ご利用は有償となります。
- 特殊工具・特殊部品を必要としない30分以内の簡易作業を行います。
部品代はお施主様負担となります。 - 緊急性を伴わないトラブルやメーカーサービスの手配が必要な場合は対象外となります。
また回数制限がございます。
2年目の無料建物点検
お引渡し後2年目(1年10ヶ月目を目安)に、専門スタッフが建物の点検を行います。
屋外
基礎 | 外壁・屋根 | 樋 | 水道メーター | 汚水枡 | 給湯器 | バルコニー
屋内
玄関ドア・サッシ | 建具 | 床 | 壁・天井 | キッチン | 洗面所 | トイレ | 浴室 | 造作 | 設備
目視または動作の点検により、認められた不具合については補修を実施します。
シロアリ保証5年間
基礎土台、床下、地盤面から1mの範囲の木材に防蟻剤を散布します。また、シロアリによる被害を5年間保証します。