メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

その他

始める年。

明けましておめでとうございます。

新しい年になりましたね。

皆様、どんな年末年始をお過ごしになられたでしょうか?

我が家は毎年恒例の京都の私の実家で年越しと相成りました。

私の実家で、誰よりもくつろぐ主人。

着いた瞬間に、部屋着に着替えています。

年末になると子供たちより先に、

「早く実家帰ろうよ~」と主人。

それ、私の実家なんですが・・・

 

年々増える甥っ子、姪っ子たち。

大人も入れると総勢14人。

春先に、もう一人姪っ子が増える予定。

実家は、もはや保育園の様相。

あちらこちらで、小さな抗争が勃発しておりました。

ま、少しずつ大人になってきているので、まだマシにはなりましたが、汗。

 

せっかく京都で年越ししたので、初詣は嵐山にある「松尾大社」へ行ってきました。

だらだらとしていたせいで、出発が昼目前。

もちろんのこと、駐車場には長蛇の列が・・・

どうせなら、ベビーカステラ(我が家は全員、ベビーカステラ大好き)

を食べながら待とうかと、

私が車を降りて、ベビーカステラを買いに走ったのですが・・・

これまた長蛇の列で、

結局、駐車場の方が先に入れてしまうというね。

しかも、ケンカするからと2つ買った袋を子供たちに持たせたら、

大人は殆ど食べさせて貰えなかったという、結末。

 

さて、今年のアイクラーのテーマは「始める年」。

継続すべきことと刷新すべきことをまずは分別する。

長期的な視線をもって新しいことを「始める」。

何か種まきになるようなことを、少しずつ始めたいと思っています。

 

良く考えたら、昨年後半から取り組んでいる「天童木工」さんとのコラボ。

「始める年」の序章でしたね~。

これは、「始める年」エピソード・ゼロ ということにして、

次は、エピソード1から始めていこうと思います。

年末に観たスターウォーズに思いっきり影響されている私、笑。

 

ということで、本格始動していきます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。