メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

Blog

移転した話。

はい。

そのまんまです。

事務所を移転しました。

かれこれ、8年ほどお世話になった、篠原中町の事務所。

AICLERを共に盛り立ててきた事務所を離れるのは、ちょっと寂しいですが、

なんせ、築50年近いおじいちゃん物件。

断熱なんて言葉は、夢のまた夢。

気密性なんてありません。

冬の朝は寒すぎて、

低温なのでプリンターが使えないというエラーが出るのが、

毎日でした。

暖まるまで・・・とミスドへ逃げたのは1度ではありません(遠い目)

階段も狭くて、実は我が社のプリンターは、家庭用。

A3複合機が入らなかった、泣。

 

そんな折、販売した物件の近くに小さな土地が出たのは1年ほど前。

小さすぎて単体では、物件になりません。

どうする?福澤。(大河風)

 

そんな時、もう一つの動きが…

更にさかのぼることもう1年前。

主人が大きなおもちゃを買ってしまいました。

動かなくなって、何年も野ざらしでほったらかされていた、不動車。

動かない時点で、もはや車とは言いません。

ただの鉄の塊です。

そんな鉄の塊を直して乗ろうなんて言うもんですから、

さっぱり訳がわかりません。

ま、そんなこんなで加古川の修理工場へ入院?してから早2年。

すっかり忘れた頃に、帰ってきました。

直るもんですね。

問題は、この直った車を何処へ置くかです。

せっかく、買った値段よりも高い修理代をかけて直した車。

 

そこで、です。

話が戻ってきました。

あの、小さな土地の利用法。

流石に、車庫だけに使うにはもったいない。

1階を車庫、2階を事務所として使おう!

と言うことになったわけです。

因みに1階には、釣った魚を捌けるように業務用のシンクも設置しました。

マグロはここで捌いてもらおう。

自分たちでのんびり引っ越し作業をしているため、

中々進んではおりませんが、

お近くにおいでの際は、是非お立ち寄りくださいませ~。

 

あ、憧れのA3複合機もようやく買えました、笑。

 

詳しい住所はこちらから。

About Us