メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

男の趣味

大きなおもちゃ。その後。

ラグビーって、こんなに盛り上がるもんだったんですね~。

テレビの露出が増えたこともあり、子供たちもすこーしだけ興味を持っています。

長男は、福岡堅樹選手。

(足がすごい速くて、でも頭がすごーくいいところがかっこいいらしい)

次男は、堀江翔太選手。

(強くて目立つから?!試合の映像が流れると、翔太どこ!いたー!!と大興奮、笑)

が好きらしいです。

好きになる選手のタイプが全く違いすぎて、ちょっと面白い。

去年、息子のラグビー大会の話を書いた時は、ここまで盛り上がるとは露にも思わず。

「大人になるってことは」ご参照くださいませ~!)

今年はどうなることやら。

周りのチームも今年は気合入ってそうですよね~。

あと2ヶ月ほど。

でも、子供たちは目の前の運動会の練習にかかりっきり。

親の方がヤキモキしているところです。

ワールドカップをビール片手にTV観戦する方が、よっぽど気楽です・・・

それでも次のサモア戦。ドキドキしますけど。

 

さて、「大きなおもちゃ」が我が家に来て、もうすぐ2年。

ちょこちょここのブログでも愚痴っておりましたが、

それはそれは細かい、(シロウト目には)細かすぎで伝わらない、

改造を繰り返している主人のバイク。

これが初期の頃の。

これが現在の姿。

並べてみると変わったような、そんなに変わってないような。

難しい間違い探しみたいです。

主人曰、これでもまだ少ししかしていない方らしい。

 

しかも、バイクガレージまで造ってしまった主人。

(子供の自転車やらスケボーやらは置いてもらいましたけどね!!)

今までは、子供たちにとってバイクは遠いところにあるものだったのですが、

目の前にあるバイクに親近感が出てきたようで・・・

「ブラッチュとアカのバイチュ、かっこいい~!!」

(まだ、「く」が上手く言えない、笑)

と大興奮のご様子。

大きくなったら乗りたいそうです。

ちなみに、お兄ちゃんの方はもっとスピードが出そうなスマートなやつがいいらしい。

(やっぱりバイクでも、好みが違う・・・)

大きなおもちゃ、のその後は、まだまだ続きそうです。

なんだか、母だけおいてけぼりになりそうだなぁ。

嬉しいやら、寂しいやら。