メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

男の趣味

インドア息子の趣味。

神戸市は学校の再開が延長されてしまいましたね。

なかなか終息の見えない中、仕方のないこととは思うのですが。

いつまでもピカピカのままのランドセルが心なしか寂しそうにみえるのは、私だけでしょうか。

公園で遊ぶことも、悪になりそうな気配。

息子たちも先の見えない自粛に、少しずつストレスを抱えてきています。

そのためか、毎日に何回もケンカする2人。(それだけじゃないけど)

それを一々仲裁するのも、疲れて、

ただ単に、

うるさーい!!けんかすんな!!!

と言ってしまう母なのでした。(反省)

 

そんな中でも、目下彼らのブームは、戦国武将。

6歳児にしてはちょっと渋い趣味な気もしますが。

自分で本を読めるようになってきたので、買ってもらった戦国武将大辞典を読みふけっております。

(以前のブログでテントの中で読んでいたのも、これ)

もちろん、大河ドラマも。

斎藤道三と信長のシーンがたまらないそうです。

(主人と二人でちょー盛り上がってた)

余りにも長男がハマるので、次男までハマりだすという。

歴史の授業なんて、まだまだなのに。

(というか、そもそも学校はいつ始まるんだ・・・9月新学期説まででてきましたよね)

それまではまっていてくれればいいのに、とヨコシマな母でした。

因みに、それぞれ好きな武将は、

長男が、織田信長と上杉謙信(超、正統派)

次男は、伊達政宗と井伊直政。(政宗はともかく、直政って・・・マニアック)

と、性格がでるのが面白い。

コロナが終わったら、お城へいきたいそうです。

まずは、兵庫が誇る姫路城からですよね!

それまでは、戦国武将がテーマのテレビ番組で我慢です。

これが、意外にも結構やってるんですよ。

世の中には武将好きが多いってことですかね・・・

てなわけで、先日も戦国武将総選挙をがっつり観ておりました。

前にやっていた番組の再放送(?)なのですが、何回観ても楽しいらしい。

 

インドア息子のテンション上がる1日でした。