メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

男の趣味

ツマのボヤキ

お知らせ

どこのご家庭もそうだと思いますが、朝ってホント戦争ですよね。

しかも、先日学校で鬼ごっこをしていた長男が、

転んでまさかの骨折。

そんなわけで、朝は学校へ暫く送っていくことになってしまった我が家。

ついでに次男も早く保育園へ行きたいというから、

余計にドタバタな朝を迎える我が家。

(保育園もベテランの歳になってきて、楽しくってしょうがないらしい。)

 

長男も次男も早く学校や保育園に着きたい、という割に

起こしても動かないとか、

着替える最中に何故か漫画を読みだすとか、

ご飯をモソモソ、モソモソ、モソモソ・・・いつまで食べとんじゃい!とか。

その度に、早くしなさ~いっ!!!

とね。

オシトヤカな母になりたいですよ。ほんと。

 

で、長男と次男をまるっと送って、家に一旦主人を迎えに帰ると・・・

「助けて~~」

という主人の声。

一体何事かと思って主人の部屋に入ると、

「着る服がない」。

・・・・いや、知らんがな。

てか、いーっぱいありますよね。

そのクローゼットに。

たまに、勝手に忍び込んでは拝借しておりますので

私は知っています。

リンチさんや中尾さんのところに行っては、

「これ、福澤くんに似合うんちゃうかな」「福澤くん、これどう?」

「いいっすね、いっときます」

って買い込んだ、ネルシャツが。

ほぼ、おんなじのんちゃう、って言いたくなるのがここに。

どれでも一緒やからはよ決めて・・・

朝からツマはボヤきたくなりましたよ。

 

なんていうか、収集好きな男の人って多いですよね。

漫画やスニーカー、釣り道具にバイク道具。

我が家のバイクガレージもそうですが、

そんな、男の人の趣味の部屋が一つある家をどこかでやってみようかな~

と思っています。

実現できるかわかりませんが。

ほら、主人に相談したらサグラダファミリアになっちゃいますから。

造りこみすぎて終わらない、笑。

 

女の人のためには?と思うかもしれません。

安心してください。

男の趣味の部屋以外は、すべて女性のために造っていますから!!