メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

母の独り言

気がつけば6月。(母の独り言)

次男がサッカーを始めました。

お兄ちゃんがサッカーに行くのが

羨ましくて羨ましくて仕方なかった次男。

サッカーやる?と聞くと、悩むことなく

「やる!」と。

 

先生の言うことが未だ聞けないかも。

そもそもコートに入る事すら出来ないかも。

 

心配は、無用でした。

満面の笑みでボールを抱えてコートに入り、

お兄ちゃんたちに混じって練習する次男。

1番前へいって話を聞く姿に、びっくり。

お兄ちゃんがいるってことも安心材料なのでしょうが、

次男は肝が座っています。

 

いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに、

ちゃんとお兄ちゃんになっていたんだなぁ。

 

そんなこんなで、サッカー小僧2人の送迎は、

主人がやってくれることになり、

私はゆっくり仕事をさせてもらっています。

ま、子供たちの練習中にサチエさんの旦那さんと

バイクや趣味の話で盛り上がるのが楽しみなんでしょうけど!

 

因みに、最近はサチエさんの旦那さんがスケボーにハマりだしたらしく、

主人も影響を受けだして

40オーバーにして、今更ですか?!)

子供たちを隠れ蓑に遊んでいるようです。

実は学生時代、

雪山に籠もるぐらいスノボにハマっていたワタクシ。

スケボーは、ちょっとやってみたかったり(笑)

 

気がつけば6月。

5月は色々と忙しく、

ゴールデンウィークがあったことすらあまり覚えておりません

(ほんと、何してたんだろう)

ということで、

今月はボチボチ更新していきたいと思っております。