メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

母の独り言

外に出れないこんな日は。

なんだか、世の中がとんでもないことになってきましたね。

神戸市でも臨時休校が決まりましたし、習い事の教室なんかもどんどん休みになっています。

その上、なんだかパッとしないこの天気。

 

我が子たちは、保育園児なので今のところは開園して下さっていますが、

いつ状況が変わることやら。

子どもたちが集まっていることには変わりありませんから。

それどころか、より小さな子どもたちですもんね・・・

そんな中で対応して下さっている、先生方には本当に頭が下がる思いです。

春からは、長男も小学生。

何かと守られていた保育園とは違うのだということを、リアルに感じ始めました。

もっと柔軟性を持って働けるように、

仕事の仕方や環境を整えていかないとな、と思っている今日この頃。

 

さて、そんなこんなで先の見えない状況ではありますが、

何もせずにじっとしていても何も始まりません。

今のうちに、次の準備にかかっております。

建築確認を出すためのプランづくりとか、デザインとか諸々。

と、真剣に作業を始めると、横からクレヨンしんちゃんの声と爆笑する子どもの声。

・・・集中できない、涙。

環境を整えることは急務だったことを実感中。

 

それと、ブログの新しい連載「移住計画Part2」を予定していますので、またそれも近々。

 

3月中旬の卒園式。

なんとか出来ることを祈るばかりです。

6年間の思い出が尻切れでは、さみしすぎます・・・

と思うのですが、こればっかりはね。