メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

New Build

GRANITE mikage

今年の梅雨入りはかなり遅いようですね。

自然的には良くないのでしょうが、

天気がいいのは子供たちにとっては

外で遊べるという楽しいことのようでして・・・

休みとなると近くの公園へ繰り出しております。

(家の中にいると散らかし放題なので、外の方がいいというのは、ここだけの話、笑)

せっかくなので、私も一緒にスケボーに挑戦!

と思いきや、

ちょっとサッカーしようよ、とか

ちょっと滑り台で遊ぼうよ、とか

ちょっと鬼ごっこしようよ、とか

ちょっと動画撮って、とか

ちょっと写真撮って、とか

「ちょっと」ばっかりで、ちっとも出来ませんでいた。

かっこつけの長男は、失敗した動画はすぐに「消して」

と何故か半ギレで怒られるし・・・

 

で、一番楽しんでいた人。

あ、でもこれ何回も撮り直してますけどね、笑

 

さて、新しい物件の話です。

場所は、東灘区御影3丁目。

新田川沿いのこの区画。

2つに分けて建てようと思っています。

この、新田川。

もう少し下ると、石屋川に合流します。

石屋川の名前の由来ご存知ですか?

御影の名で有名な花崗岩、御影石。

元々、この上流にある六甲山で切り出された御影石を加工する

「石屋」が川沿いに軒を連ねたことが由来と言われています。

御影石は、花崗岩の別称です。

花崗岩は雨風に強く、風化しにくいことから、

古くから石材として利用されてきました。

磨けば磨くほど輝きが増す、美しい石。

住宅では、外壁や玄関アプローチ、キッチンタイル、キッチン天板

など、いろいろな場所に使われています。

 

そんなことから、今回のテーマは「GRANITE mikage」

「GRANITE」はそのまま花崗岩の意味です。

御影石のように、半永久的な存在でいて欲しい、という思いを込めてつけました。

落ち着いた色合いのデザインと、

どこかに御影石を使用できればと考えています。