メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

New Build

Compacter Rokko

長かった年末年始の休みを終えて、ようやく軌道に乗ったかと思えば、また3連休。

なかなか、リズムが戻らない我が家。

我がグウタラーズの息子たちは、公園へ誘っても

「え〜やだ。」

家でぐうたら、ごろごろ、床暖房を満喫中。

子供は風の子。というのは、昭和の話なんですかね・・・

 

さて、新年1発目の新しい物件の話です。

 

従来の日本人は限られた空間の中で

必要なものを大切に厳選して持っていたと思います。

いつしか物に溢れ、物のための空間が必要となり、

必要以上に大きな家が必要になってしまいました。

断捨離から始まりときめきの片付け、シンプルライフ・・・

そしてミニマリスト。

昨今のこういった考え方の流れは、

かつての考え方が見直されてきたのかもしれませんね。

必要なものを選び、旅支度するようにシンプルに暮らす。

 

そんな、Compacter シリーズの第2弾。

今度は、阪急六甲駅の近く。篠原南町1丁目。

六甲小学校からも直ぐ、の物件です。

敷地面積は約16.3坪。

前回のCompacter よりも少し大きめです。

その替わりといっては何ですが、斜線制限が厳しい。

優先順位をつけつつ、間取りの作成をしました。

コンパクトだからこそ、フレキシブルに使える部屋の構成を考えました。

個室としてもウォークインクローゼットとしても、書斎としても。

使い方は、お住まいになられる方次第。

このフレキシブルさは、家族構成やライフスタイルの変化にも対応していけるものだと思います。

詳しく知りたい方は、ご連絡を。