メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

New Build

”THREE”Shinohara

気づけば次男も保育園最年長クラス。

息子の通う保育園では、今年から3学年縦割りのグループで

週に2回活動する取り組みが始まったそうです。

そんなグループのリーダーに自ら立候補したらしい次男。

なんでも主役、アカレンジャータイプの長男と違い、

横でおちょけるミドレンジャータイプの次男。

4月当初は最年長のプレッシャーか、

不安定に見えることも多かったのですが、

親の知らないところで、随分とお兄さんになっていました。

最近は、リーダーはかっこよくなくちゃいけないんだよ。

と、自ら率先できるようになってきたとか。

とは言え、おちょけて先生に怒られ、

下の子から慰められたり・・・

ぐいぐい引っ張るリーダーではないかもしれませんが、

愛されるリーダーになっているような、笑。

グループをまとめる新しい役割は、

次男にとって、とてもいい経験になっているようです。

ほんと、保育園と先生方に感謝です。

 

 

さて、物件の話です。

実はもう打合せも終わって、着工しているという・・・

今回の物件は”THREE”です。

そうです。数字の3です。

物件は1丁目なのに、なぜ3なのか。

 

我が事務所からも近い篠原中町。

さて、そんな縁のあるこの物件。

このブログにもちょこちょこ登場するナカオさん繋がりで

Sさんがお客様としてやってきてくださいました。

家を探し出したときに、アイクラーを知って、

ブログを見たらナカオさんがちょうど登場して・・・

これは!と思ったとか。

Sさん・ナカオさん・アイクラー。

これがまず最初の「THREE」。

 

そして、当初土地を仕入れた時は北向き道路の物件として買ったのですが、

その後、まさかの3方向道路というスペシャルが発覚。

通常4m道路だと道路斜線制限が厳しく、

あまり高さが取れないことが多いのですが、

本物件の場合は、1方の道路が広かったため緩和の対象となり、

充分な勾配天井が取れることに。

これもまた奇跡の「THREE」。

 

そして最後は、お会いしてから3週間でこの物件の話が進みだしたという・・・

不動産ってタイミングなんですが、

そのタイミングにこれって決めて進むことが出来るか。

特に戸建ては絶対に同じものは出てきませんからね。

踏み出したから掴めた「THREE」。

 

他にも”THREE”繋がりがあるんですけどね。

これは、ちょっと個人情報にもなるので。

続きは直接お話します、Sさん。

 

そんなわけで、”THREE”Shinohara 本日13日に上棟です。