メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

New Build

Tradition Meets the Future Danjo

季節先取り!とか早期教育!とか、

最近は何でも早い方がいいようですが、

台風まで早くも来てしまいましたね〜。

案の定、小学校は休みとなり、

「いやっほ〜〜〜!!!!!」

と小躍りする息子たち。

母は、ゲンナリですよ。

翌日が運動会で、大丈夫かなぁと心配していたのですが、

台風は綺麗さっぱり過ぎ去って、運動会らしい天気となりました。

金曜日休みで、土曜日運動会、日曜日、代休の月曜日。

おいおい、休みすぎやろ小学生。

 

ちょうど、アイクラーの家に住んでくださっているお客様の弟さんが、

おうちの相談がある、

ということだったので、

子供たちの代休を利用して、

南あわじまで行ってきました。

遊びか、仕事か。

どっちがメインだったかなんて、野暮なこと聞かないでください、笑。

 

さて、ドタバタを言い訳に、中々書けていなかった

新しい物件の話です。

 

場所は、西宮市段上町。

宝塚市と隣り合う、閑静な住宅街です。

近くには、今年も甲子園を沸かせた報徳学園や仁川学園などがある

文教地区でもあり、

自然環境や公園も近く、安全で豊かな子育て環境のあるエリア。

 

さて、この段上町。

ここのところ代が変わる家が多く、新しい家が増えています。

ということは、新しい家族も入りやすい、ということです。

古くからの住宅地であり、新しい家庭も増えている。

新陳代謝が起こらずに、世代に偏りの出てしまう地域が問題となっている昨今。

そんな中で、一つの成功したエリアだと思います。

伝統と未来をつなぐ。

家族のこれまでの歴史とこれからの未来をつなぐ。

今回は少し長いですが「Tradition Meets the Future 」と名付けました。

 

クリアしなければならない問題が多い土地のため、

2階建てで造るには少し面積が足りません。

ということで、3階建てにして広々とした間取りを確保しました。

 

シューズクロークに手洗い器、玄関廻りに欲しいものは揃いました。

勿論、水回りは2階にLDKと共にまとめています。

 

ということで、完成もしましたのでWORKSに挙げました。

Tradition Meets the Future Danjo