メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

その他

整える年。4

桜が次々と花を咲かせ、春だな~と思う今日この頃。

 

4月は出会いと別れの季節。

子供たちは1学年上がり、長男はついに最上級生(年長さん)。

ついこの間、保育園に入園して、半べそかいていたと思っていたんですけどね。

今では、新しく入った女の子が可愛いとかなんとか話しておりました・・・

次男も年少さんになり、お兄ちゃんと同じフロアでの生活に嬉しそうです。

(今までは、乳児クラスだったので、別のフロア)

ちょっと調子に乗った3歳児になっております。

 

お仕事面では、やはり転勤。

仲介屋さんや銀行の支店長さん、担当者さん、次々と引継ぎとお別れの挨拶に来られました。

大きい会社は仕方ないことなんですけどね。

特にアイクラーの良さをわかってくれて、

精力的に販売活動をしてくれた黒ちゃんの転勤はちょっと寂しかったり。

でも、栄転らしく・・・!

わが社を踏み台にして行ってしまいました(笑)

 

さて、我々にも新しい出会い(?!)が。

整える年と称してやってきた改革の中でも一番大きなことです。

新しいメンバーが増えることになりました。

経理をメインに担当してもらう、サチエさんです。

見た目やしゃべり方はおっとり優しい感じですが、

会計事務所→某アミューズメントパークの経理→某女子大の経理

という、経理一筋のプロフェッショナル。

私生活では、3人の子供のお母さん。

うちの長男とサチエさんの長男は同い年で、サッカー仲間です。

 

そして旦那さんは、主人の学生時代からの先輩でバイク仲間。

(しかも、色違いにしか見えないバイク、笑)

完全な新しい出会いというより、旧知の仲なんでもあるんですけどね。

 

入社前、一通り話をした後に、いろいろ聞きたいことあるかなと思って聞くと、

返ってきた答えが・・・

「ふくちゃん(主人)のこと、何て呼んだらいいの?」

一番の心配事はそこだったようです。

主人は「ふくちゃんでいいよ~」と返していました。なんだ、この問答(笑)

なかなか天然なサチエさん。

自宅の座椅子が(子供のいたずらで)座面と背もたれが逆に置いてあるのに気づかず、

座り、そのままひっくり返る・・・

といったネタも、数々お持ちです。

(目の前でカブト虫がひっくり返ったみたいにバタバタしてました・・・)

わが事務所の階段は急なので、お茶を出すときにぶちまけてもご愛嬌ということで・・・(笑)