メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

その他

テレワーク開始してみた話。

緊急事態宣言が出てから、早1週間。

我が社もテレワークに切り替えました。

事務所と自宅も近距離で車通勤、おまけに夫婦とサチエさんだけという小さな会社ですから、

今までテレワークの必要性を考えてはきませんでした。

流石に今回は保育園も特別保育にかわったりで、

そういうわけにもいかず、テレワークの導入となりました。

 

会議は、今流行りのZoomで行っています。

子供たちの習い事もZoomを使っていたりするので、

親よりも子供の方が慣れて使いこなしていたり・・・

ま、3人だけなんでFace Timeでもよかったりするのですが、

ここは最新トレンドを使って、笑。

 

例えば現地にタブレットを置いておいて、

内覧に着た方が接続すれば、現地に行かずとも

家の説明なんかが出来たり、打合せが出来たり、

なんて日がすぐそこまで来ているのかもしれませんね。

乗り遅れないためにも、新しいものには貪欲に、ミーハーに。

 

ただね~、不動産業界っていうものが相変わらず

「紙文化」「FAX文化」

なんですよ!!

ほんと、これが困ります。

全部の資料を持ち帰るわけにもいきませんし、郵便物、FAXのチェックに

定期的に行かないと駄目という。

事務所が近いからいいようなもので、

これが、公共交通機関を使って行くのであれば、テレワークにする意味が全く無い気も。

ということで、暫くの間は業者の方からの物件確認のFAXはすぐにご返答できませんので悪しからず。

我が社もペーパーレス化、クラウド化、を進めてきましたが、

今回のことでより一層、取り組みを強化しなければ!

そう思う今日この頃です。

新しく始める年といいながら、始まりきれていない(反省)

 

さてね、テレワークですが。

これが全く進みません!!!!

ちょっと集中してきた、と思った途端

「おかーさーん」とか

「セロ(ハン)テープ切って~」とか

「ねぇねぇ、お腹すいた」とか

「つまんないから、公園いこ」とか

挙句の果てには、殴り合いのケンカが始まったりとか。

しかも、そこに主人がチャチャをいれたりするから、余計ややこしい、怒。

 

本当に仕事が出来るのは、やっぱりテレビをつけている瞬間だけだったりするわけで。

テレビ漬けにするのも、子供に良くないと思うからよけいに悩みます・・・

世の中の皆さん、本当にどうしてるんですかね~(切実)

 

これを書いている最中、あまりにも部屋を荒らされたので、

母のカミナリが落ちました、とさ。

反省中のフクザワ兄弟。