メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

その他

初心忘るべからず。と最近の話。

今年のインフルエンザの猛威は凄いですね。

わが家も次男がしっかりと貰ってきてしまいまして・・・

病気は貰っても強いタイプの次男ですが、今回はなかなかしんどかったようで。

1週間まるまる学校休みとなりました。

 

やっと学校へ行った~~!!!

という、月曜日。

長男が鼻水が止まらないと、泣。

耳鼻科へ行ったら、しっかりと「アレロック」処方されました。

花粉症か~いっ!!!

花粉症御用達の、この時にしか使わせない「鼻セレブ」を持たせて

登校させました。

・・・と、お昼。

味噌ラーメンが出来上がって食べようとした、その瞬間。

鳴るスマホの画面に映は、「小学校」の文字。

ちーん。

保健室の先生→長男君の熱が、37.6度ありまして・・・お迎え可能ですか?

私→(ラーメンを横目に)10分後にうかがいます!!

ということで、出来立てほやほやのラーメンをがっつき、

(ごめんね、息子。ラーメンを置いて迎えに行けなかった・・・)

小学校へ。

耳鼻科の先生、風邪ですやん・・・泣。

そして、家に帰ると熱は落ち着くという、ね。

 

とどめは、昨日。

「なんか寒気がする。熱があるかも・・・」

主人でした。

今回の家族の中で最高の39度代をたたき出し、

後は頼んだ、といつものごとく言い残し、部屋に籠っておりました、笑。

 

さて、今年に入ってから初心を思い出そうと動いていることがありまして。

販売中の物件の内覧に直接ご説明に行かせてもらっています。

コロナ以降、直接顔を合わせるのを良しとしてこなかった風潮もあり、

控えていたのですが、それもだいぶ緩和されたので。

造り手の思いというか、そんな大それたものではないのですが、

どうしても仲介屋さんだけでは、「不動産」という観点からの

説明になってしまいます。

家というのは、それだけではないと思うのです。

そこで生活して、そこで成長して。

普段の毎日があります。

その普段の毎日を少しでも彩のあるものにする。

その手助けになるものであって欲しいのです。

ということで、不動産の視点ではないお話が出来たらと思って、

お問い合わせがあれば、勝手にお邪魔させていただいております。

 

ただ見たいだけなんだけど・・・

という方、ご連絡いただければご説明だけに行きます。