メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

移住計画

移住計画 Part2 序章

当ブログの初期に綴っていた、移住計画。

あれから、数年が経ちました。

すっかり、我が家のことには触れなくなっていた矢先、再びの移住計画が。

ということで、少しずつ書いていこうかと思います。

 

そもそも、移住計画が出たのは、なぜかと言いますと、

主人のバイク、他なりません。

というのも、住んでいたマンションには、大型バイクを置くスペースはありませんでした。

なので、基本的にバイクは事務所のガレージに。

ただ、このガレージは、屋根のない青空駐車場。

雨が降れば、ずぶ濡れです。

大切なバイクを濡らすのが嫌だった主人は、雨予報が出ると、

自宅マンションのガレージへバイクを入れ、車を事務所へ移動。

朝、雨の中歩いて事務所へ行き、車を持ってきて子どもたちを保育園へ。

という荒業を行なっていました。

とはいえ、流石に冬の寒い時期になると面倒くさい上に、時間もギリギリ。

気持ちはバイクも車もちゃんと置ける、戸建に。

そもそも、建売住宅を造っている私たちが、マンション住まいって、なんだか変です。

戸建の生活を実際にしないとわからないことって、きっと有るはず。

 

そう思ってみたものの、都合よく土地が見つかるわけもなく、ズルズルと時は過ぎて行きました。

気が付くと、長男が年長クラスに。

学校区を変えるのであれば、もう時間がありません。

今から土地を探して、建築して・・・間に合わない!!

そして、思ったんです。

みんな、こう言ったタイミングで物件をさがすんだな〜ってことに。

焦るけど、妥協したくない。

こんな仕事しているのに、普通の建売に住んでますねん、って言ったら

説得力ゼロ、ですもんね。

ほんと、悩ましい!!!

 

と、ぐるぐる考えていた時に、いい物件があったんです。

アイクラーさんに、笑。灯台下暗し。

建売物件として、普通に販売していた我が物件に。

理想よりは少々コンパクトでしたが、ほぼ条件に当てはまる物件が。

やるやん、アイクラー。

ガレージには、主人が熱望していたバイクガレージを造るスペースも。

ということで、若干自分たち仕様にカスタマイズを加えて、購入することに決めました。

 

つづく。

あ、ちなみにこのブログに載せようと古い写真を探したのですが、

主人の気にいる物がなく、撮り直しさせられたんですよね・・・