メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

移住計画

少しかわったこと。

久々に家ネタです。

トイレの中です。少しだけ変わりました。

というのが・・・ここです。


タオルリングを今回のリフォームで変更しました。
下地は無いので、ボードアンカーを使い、ボンドも使い、ガッチリ固定していたのですが・・・

築年数と同じ歳の石膏ボード。
今のものよりも密度が薄いこともあり、少し力を加えるだけで割れてしまうことも多いのです。
子供の場合、タオルで手を拭くときに引っ張ったりして、力を入れてしまうんですよね。
で、結果何度直しても同じ状況になってしまうため、撤去し、ペーパータオルを使用することにしました。
ペーパータオルを置く棚は、某良品メーカーの「壁に取り付けられる家具」というものです。
これ、大きな道具も要らず、女性でも簡単に取り付けられるのでけっこう便利です。
大きな音も出ないので、子供たちが寝静まった後、ごそごそしていても大丈夫!
寒くなってきて、そろそろ胃腸風邪なんかも気になる季節。
タオルではなく、使い捨てのペーパータオルの方が気が楽かな、と思っているところです。
(調子の悪い人が出たときのタオルは、一体何と洗濯したらいいんだ~!とか)

とはいえ、コスト的にはどうなんでしょうね。
昼間はいないので、朝と晩だけなら知れてるはず、と自分を納得させています。
下に置いているのは、ペーパータオル用に新たに設けたゴミ箱。
アメリカのジャンク物です。

この石膏ボードも含むもろもろ問題。
リフォームの物件にはあるあるのことなので、これからリフォームをお考えの方はご注意です!

詳しくは、また追ってお話します。