メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

施工事例

Santa Fe 完結。

暖かいをいきなり飛び越えて、なんだか暑い・・・
濃厚まったりなハーゲンダッツよりさっぱり水っぽい(良い意味ですよ!)ガリガリ君な日々に突入してきましたね。
寒さにも暑さにも弱い主人は、バイクに乗るなら今しかない!と俄然バイク熱が上がっております。
先日も、「シーシーバーを取り付けよう♪」とバイク屋さんへうきうきと出かけておりました。

そもそも「シーシーバー」って何??

とりあえずググってみました。
あ、こんなんね・・・


所謂、背もたれや荷物をくくりつけるやつみたいです。
これはどうも70年代のものらしく、中のディティールが細かくてかっこいいとか。

昔のヤンキーバイクを思い出す私。
かっこいいのかすらわかりません。

ので、スルーしときました。
2人乗りしないから必要ないじゃん!!!(育ちが関東なので、ついつい出る関東弁。)
このシーシーバーに合わせて今度はシートを替えたいらしいです。
完全な無限地獄。

バイク好きの方、誰か相手してあげてください。

 

さて、カメラマンさんに撮ってもらった写真が上がってきたので、ちょこちょこアップしていきたいと思います。
初めは、薬師通。
元々3区画の物件で、先行して2件建て、この度最後の1件が完成お引渡しになったものです。
先行の2件との大きな違いは、西面が丸見えなこと。
角地なので当たり前っちゃあ当たり前のことなんですが。
これが中々の曲者でして・・・
凹凸のない、大きな面がモロに見えると、どうしてものっぺりしがちです。
かといって、間取りで凹凸が出来るほどの間口の余裕もなく。
ということで、悩んだ末にたどり着いたアクセントです。
テーマに「サンタフェ」を選んでいたこともあったので、サンタフェの街並みからヒントを得て、色を決めました。
しっかりとした土色の塗装に、鮮やかなブルー。
中のタイルやクロスにもブルーを採用して、デザインしました。
あとは、落ち着いた黒で締めています。

 

因みに・・・
黒とイエローベースのブラウンの取り合わせは、同じ道路で繋がる畑原通の物件からの流れを汲んでいます。
そして、このまま上にあがった新規物件と繋がっていくように考えています。
このお話は、また近々。