メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

母の独り言

ポケットティッシュと検尿と。新たな始まりと。

緊急事態宣言が解除され、ようやく小学校や保育園が始まりましたね。

はじめてのランドセルを背負って、緊張の面持ちで登校する長男。

(ま、カッコつけて全然緊張してないで、とほざいておりますが)

長い休みに慣れてしまい、しかも兄のいない保育園へ行くことを断固拒否する次男。

様々な葛藤を感じる今日この頃です。

 

さて、そんな中、我が社のホームページの閲覧数がやけに増えている・・・

と、不思議に思ったので、閲覧ページの一覧を見てみると、

なんか、だいぶ前に書いたブログに集中していることが判明。

 

内容はというと・・・

「検尿」の話でした。

気になる方は、こちらを。「母の独り言」

家の話じゃないんか〜〜い!!!!

保育園児あるあるの、オムツの子供の検尿について。

みんな同じことに悩んでるんですね〜。

あ、因みに内容を再度読んでいて一つ追記です。

ポケットティッシュはビニールに入れたまま、取り出し口をガバッと開くことがポイントです。

で、ズレないようにオムツをピチッとはかせる。

ビニールが無いと、オムツに吸収されちゃいますからね!

イマドキのオムツの性能が恨めしく感じる検尿の日。

人のオシッコを絞るなんて、この数年だけです。

後になればいい思い出です(多分)

大きくなって偉そうな口をきいたときは、

この話をみんなの前で話しちゃってください。

我が家もいつでも話せるように、大事に温め中です、笑。

 

小学校が通常授業に戻るのは、まだ少しかかりますが、

我が社も通常モードに戻ってきました。

新しい物件を次々計画中です。

今回のコロナ自粛を経験して、新しいテーマも見つかりました。

どんどん反映させていきます〜!

お楽しみに。

 

そして、保育園児オムツ組の皆様、頑張って!!!