メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

母の独り言

母の独り言2

今回も本業とは関係ない、呟きです。
興味の無い方はスルーしてくださいね。

何にでも調味料をドバドバかける人っていますよね。
我が家がそういうわけではありませんが、お店なんかでたまに見かけます。
つい先日、少し味を足す程度ならまだしも、それはもはや違う味だろう・・・と思うぐらいのかけっぷりを見かけてしまいました。
もし自分が作ったものだったら、腹が立つだろうな~。

お金を払うのはお客である自分だ、という考えもあるかもしれません。
けれどどんな形であれ、作った人にも心があって、それを見て残念に思う人がいることを忘れてはいけないな、と思う今日この頃です。
子供たちにも人のことを思えるようになって欲しいものです。

といいつつ、調味料ではないですが、昨晩も野菜たっぷりの夕飯を見た子供が、「いらな~い!」と言い出して、喧嘩になりましたが(笑)