メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

New Build

Between the Park Maya

♪a walk in the park 一人きり 二人とは違うけれど♫

この歌詞ですぐに誰の歌かわかった人!
アムラー世代間違いないです!!

アムラー世代ど真ん中の私は、このタイトルを決めてから、この歌しか出てきません。
厚底サンダルやブーツ、ミニスカート・・・懐かしいですね。青春の一ページです。
もうすぐ引退か・・・
一つの時代が終わってしまうのが、寂しいです。

いきなり安室ちゃんの話?!実はほとんど関係ありません・・・
新しい物件の話です。

さて、場所は高尾通一丁目。
Santa Fe Rokkoから北へ上がった角地にあります。
更に北へ上がると灘丸山公園。南西には高尾公園という、立地。
公園の近くっていいですよね。
子供って公園大好きですもんね。
休みになると、自転車やボールを持って、家の片付け終わってないな~・・・
なんて思いながら出かけています(笑)

第一種低層地域で一種高度という、一番厳しい用途地域なので、プランは中々難しかったのですが、
眺望のある3階建てが出来ました。
隅切りのある角地のA号地は、斜めの壁のある特徴的なデザイン。
リビングからは公園も望めます。
LDKと同じフロアに和室があるので、ここをメインにデザインしていこうと思っています。

隣のB号地は、すっきりと四角いプランが入りました。
水廻りとLDKを1フロアに集めた、家事優先プラン。
灘丸山公園へ向かってバルコニーを配置したので、その芝生のイメージからデザインしようと思っています。

因みに、この南北の通りを南に下がると Cross Over Oji へと続く、
アイクラーの黄金ルート(笑)

解体が始まりましたので、もうすぐ・・・。