メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

その他

日々、諸々。

ようやく、WORKSを更新しました。

皆様、ご覧いただけたでしょうか?

もうね、年始からずーっと忙しすぎて、ブログ書いてる余裕がなかったんですよ。

で、ようやくの更新。

 

お仕事があるって言うのは、本当にありがたいことなんですけどね~。

最近は、物件が売れるだけでなく、注文建築の相談なんかもちょこちょこ

入るようになってきて、余計にドタバタ。

日曜日に来て下さるお子様連れの皆様。

大抵2階には、我が家の子供たちがおりますので、一緒に遊んで下さいね!

 

私たちは物件が売れて契約となると、出来るだけ2人で行くようにしています。

大事な契約ごとですから、代表者である主人が行くのはもちろんのことですが、

なぜ、私も同席させていただいているかと言うと・・・

通常の建売と少し違って、私たちの物件には色々な素材が使われています。

素材特有の特徴やクセがありますので、そこをちょっとだけご説明させていただいたり、

木造住宅という、賃貸マンションには無い特徴をご説明させていただいたり。

出来上がってしまうと、ちょっと忘れてしまうのですが、

建築物って、工業製品と違って、現場で職人さんたちが手造りするんですよね。

自分たちの住む家がどうやって造られていくのか、といった事を理解していただけると

より愛着が湧いてくるのではないでしょうか。

そんなことを考えながら、私はご説明させていただいています。

そうでなくても長い契約時間を更に延ばしてしまうので、

ちょっと申し訳なかったりもするのですが。

 

ということで、契約や決済なんかが続くと、勝手に忙しくなったりするので、

暫くは、間があくことがあるかも知れません・・・

という言い訳でした。

新しい物件の話もあるので、そろそろ書かないととは、思っているんです。

 

なんですが、息子が3月で卒園なのでね。

また、忙しくなりそう。

「小1の壁」。

どんなんでしょうかね。ドキドキ。