メニューを開閉する
本文までスキップする

ブログ
Blog

New Build

In tha Sky Oji

♪あの地平線~ 輝くのは~ どこかに君を 隠しているから~

再び歌詞ネタですが、わかりますか?
はい皆さんご存知、ジブリの最高傑作とも言われる、「天空の城ラピュタ」ですね。
因みに、パズーの声優さんは、ドラゴンボールのクリリンやワンピースのルフィと同じ声優さん。
そうそうたる役どころ。
どの声が一番に思い浮かぶかで世代が分かれそうですよね。

さて、ジブリの話でも、声優さんの話でもなく、物件の話です。
今回は、灘区をほんの少しだけ飛び出して、「中央区籠池通」です。
市立葺合高校から少し上がったこのエリア。
山に向かっての高低差のある住宅街です。
その分、眺望が抜けたり、光が入り易かったりと、家としてはメリットも多い場所。
私も大好き2系統のバスも走っているので、三宮へもすぐに出られるのが素敵です(笑)
(もちろん、王子動物園へは徒歩圏内!!)

今回の物件は、位置指定道路の奥にある物件。
一瞬奥まったように見えるのですが、実は北と東は隣地よりも地盤が高く、まるで浮いているよう。
そこで浮かんだのが「天空の城ラピュタ」だったというわけです。
天空の城のモデルの一つといわれる、フランスのモンサンミッシェルからイメージしたブルーをアクセントにまとめようと思っています。

因みに、より抜け感を出すように、2階リビングにして、キッチンをアクセントに検討中。

高低差が大きい分、解体も困難。
というわけで、来週から少し時間をかけて解体予定です。